メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム >新着情報 >電話による市立病院処方せんの発行開始のお知らせ

電話による市立病院処方せんの発行開始のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため 電話による処方せんの発行を開始します

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,市立病院で定期的に薬の処方を受けてい る患者さんは,来院することなく,電話で薬の処方を受けることができます。

概要

1 開始日 令和2年4月8日(水)を目途に調整中

2 連絡先および受付時間 22-7100(代表) 平日の午後3時から5時まで

3 対象者 市立病院の診療予約があり,慢性疾患等の定期的な薬の処方を受けている方

4 処方せん発行の流れ
(1)電話による処方せんを希望する方は,予約日の前々日までに,受診科に電話してくだ さい。
(2)予約日の予約時間に,担当医師から電話し診療します。
処方せんは,病院から患者さんが希望する調剤薬局へ直接 FAX します。
(3)電話による診察を受けた日の夕方以降に,希望の調剤薬局で薬を受け取ってください。


5 その他
(1)処方できる薬は,定期的に処方している薬のみとなります。
(2)外来の診療状況により,医師から電話連絡する時間が前後する場合があります。
(3)診療料等は通常通りとなりますので,次回の来院時に窓口でお支払いください。
(4)次回の診療予約票と納入通知書兼領収書は,後日郵送します。

NOW ON AIR!

読み込み中
メッセージ・リクエストを送る

TODAY'S TIMETABLE

読み込み中