メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム >審議委員会議事録 >第15回番組審議会議事録(令和3年8月31日開催)

第15回番組審議会議事録(令和3年8月31日開催)

1.開催年月日  

令和3年8月16日(月)配布~8月31日(月)回収  

2.開催場所 

新型コロナウイルス感染予防のため、審議題材の音源をCDに録音したものを番組審議委員に聴いていただき番組内容の意見を書面にて頂いた。 

3.委員の出席

委員総数 6名
出席委員数 4名
出席委員氏名 今泉直喜、千田基嗣、宮井和夫、畠山憲之
欠席委員 2名
放送事業者側出席者名 昆野龍紀 佐藤りか

4.議題

第1号議案 番組審議 「ひろこの音部屋」について

第2号議案 番組審議 「ジンケトリオ」について

第3号議案 中澤健太郎委員の退任について

第4号議案 その他(議案なきため削除)

1号議案 番組審議 「ひろこの音部屋」について

今泉委員:内容(良い) 話し方(聴きやすい) 時間帯(配信を午後か夜に)
音楽と語りのバランスが良い。仕事や運転など何かをしながら聴けると思う。                                 

千田委員:内容(良い) 話し方(良い) 時間帯(普通)
話し方が素人ぽくなく良い感じがした。                                             

宮井委員:内容(   ) 話し方(   ) 時間帯(   )
ニッチな世界観で、限られた聴取者層への訴えなのかなと感じた。当局の聴取者層にフィットしているのであれば良いと思う。アニソンのMCは落ち着きすぎていて、私のアニソンの世界観とは異なった。

畠山委員:内容(良い) 話し方(聴きやすい) 時間帯(普通)
知っている曲が多く聴けたので全体的に楽しく聴けた。もう少し、本人の人柄がわかるようなエピソードトークのような部分が多いとより良いと感じた。  



2号議案 番組審議「ジンケトリオ」について

今泉委員:内容(普通) 話し方(聴きづらい) 時間帯(配信を夜に)
三人の話が聴きづらい。東京の道路交通事情の話は地方ではわからない。番組中に流れる曲の説明が欲しい。「デュラン」ファン以外はわからないと思う。

千田委員:内容(すごく良い) 話し方(良い) 時間帯(普通)
ボブ・ディラン、ザバンドの音楽がとても良い。当時の音楽が聴けるのが良い。

宮井委員:内容(   ) 話し方(   ) 時間帯(   )
東京の道路ネタはなんじゃこりゃという感じで興味がわかなかった。

畠山委員:内容(良い) 話し方(良い) 時間帯(合っている)
入りの部分はラジオならではの人柄がよくわかる面白いトークだったと思う。曲が多いのでもう少しトークが聴けるとよいと思う。


3号議案 中澤健太郎委員の退任について

長らく番組審議委員を務めていただいた中澤委員の申出により退任となる旨、報告した。 

審議機関の答申又は改善意見に対してとった処置及びその年月日(処置期日:令和3913日)
・社内会議にて報告をした。配信されている番組なので、委員の指摘に対しては会議等の機会を捉えて、社長が内容を伝えることとした。

・中澤委員には改めて感謝申し上げる旨、社内会議で報告した。 新たな審議委員の就任に関しては、新型コロナの今後の動向を見て判断することとした。

審議機関の答申又は意見の概要を公表した場合におけるその公表の内容、方法及び年月日
・ホームページにて公開。(公開期日:令和3年9月16日)
・演奏所にて掲示。(令和3年9月16日)
・『大漁!艶歌船』にて第15回番組審議会の内容を放送。(放送期日:令和3年9月20日~9月24日)

NOW ON AIR!

読み込み中
メッセージ・リクエストを送る

TODAY'S TIMETABLE

読み込み中