メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム >審議委員会議事録 >第18回番組審議会議事録(令和4年10月20日開催)

第18回番組審議会議事録(令和4年10月20日開催)

1.開催年月日  

令和4年8月19日(金)配布~10月7日(金)回収  

2.開催場所 

新型コロナウイルス感染予防のため、審議題材の音源をCDに録音したものを番組審議委員に聴いていただき番組内容の意見を書面にて頂いた。 

3.委員の出席

委員総数 5名
出席委員数 3名
出席委員氏名 今泉直喜、千田基嗣、畠山憲之
欠席委員 2名
放送事業者側出席者名 昆野龍紀 佐藤りか

4.議題

1号議案 番組審議 直送!朝一便 金曜日について

第2号議案 番組審議 夕やけ!ぎょっと倶楽部 月から金曜日の生活情報について

第3号議案 その他

第1号議案 番組審議 「直送!朝一便 金曜日」について

今泉委員:内容(良い) 話し方(聴きやすい) 時間帯(合っている)
車を運転しながらでも、内容が伝わってくると思った。

千田委員:内容(良い) 話し方(良い) 時間帯(合っている)
落ち着いてなかなかいい感じたと思う。

畠山委員:内容(良い) 話し方(良い) 時間帯(合っている)
丁寧に話すので、聞きやすいなと感じました。もう少し、内容を掘り下げた情報が盛り込まれるとより良い放送になると思います。 

第2号議案 番組審議「夕やけ!ぎょっと倶楽部 月から金曜日の生活情報」について

今泉委員:内容(良い) 話し方(聴きやすい) 時間帯(合っている)
バックの音楽や情報の伝え方もよいと思います。

千田委員:内容(良い) 話し方(良い) 時間帯時間帯(合っている)
伝えたい内容はしっかり伝わっていると思いす。

畠山委員:内容(良い) 話し方(良い) 時間帯(普通)
落ち着いて話されているので、安心して聴くことができます。

第3号議案 その他

千田委員:気仙沼みなとまつり委員会の会長は市長で、実行委員長が商工会議所会頭のはずです。漢字の続く長い組織名や協議会名の読み方や間の取り方が変なときあります。講習が必要と思います。

畠山委員:対面での審議員会開催できるとよいと思います。

審議機関の答申又は改善意見に対してとった処置及びその年月日(処置期日:令和41025

・社内会議にて審議内容を報告した。社長が審議内容を説明した上でホームページ上に公開することとした。
・アナウンス講習を年内に行うこととした。
・その他の要望についてはコロナ感染の状況をみながら準備することとした。

審議機関の答申又は意見の概要を公表した場合におけるその公表の内容、方法及び年月日

・ホームページにて公開。(公開期日:令和4117
・演奏所にて掲示。(令和41025日)
・『大漁!艶歌船』にて第18回番組審議会の内容を放送。(放送期日:令和41114日~1118日)

NOW ON AIR!

読み込み中
メッセージ・リクエストを送る

TODAY'S TIMETABLE

読み込み中