メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム >審議委員会議事録 >第21回番組審議会議事録(令和5年8月28日開催)

第21回番組審議会議事録(令和5年8月28日開催)

1.開催年月日  

令和5年8月28日(月)12時00分~13時00分  

2.開催場所 

福建楼

3.委員の出席

委員総数 5名
出席委員数 4名 (番組審議委員会規則第4条により過半数の出席により成立)
出席委員氏名 今泉直喜、千田基嗣、畠山憲之、舛田邦子
欠席委員氏名 高橋敏夫
放送事業者側出席者名 昆野龍紀 佐藤りか

4.議題

1号議案 番組審議「特別番組『ぎょっと6th Anniversary』」について

第2号議案 番組審議「特別番組『みなとまつり特番 あんたもはまらいんや』」について

第3号議案 その他

第1号議案 番組審議「特別番組『ぎょっと6th Anniversary』」について

舛田委員:いつもと違う番組という感じがありよかった。佐藤りかさんも楽しそうに放送していることが伝わった。

畠山健之委員:6周年ということですが市民に浸透してきた気がする。番組でもお店の名前を出していただき、聴いた方が来客しコメントを頂くこともある。番組に関しては、トーク&ライブなど、現地に行けなくても雰囲気を味わえた。

今泉委員:イベント自体は遠方から来た方や、朝から並んでくれた方もいてよかったと思う。番組としては、番組の合間に「いつ・どこで・なんの番組」なのかを何度か番組内でも案内を入れた方が良いと思った。

佐藤:番組の最初と終わりに案内はしていたが、長尺番組になる際は、編集の際、番組の合間ににもアナウンスができるよう工夫した編集、制作を心がけたい。

千田委員:公開収録のようなものは非常にいいと思う。熊谷育美さんと佐藤りかさんの「方言」をテーマにした話などよかった。この他、イベントに関してになるが、クイズコーナーに関しては、パーソナリティーが当たるのではなく、来場者に当たるようにした方が良いのではないかと思った。

昆野:罰ゲームの私物プレゼントが思いのほか高額商品プレゼントになったのも気になっていた。

佐藤:クイズ解答者への景品などについては、今後、企画と併せて検討を行いたい。

第2号議案 番組審議「特別番組『みなとまつり特番 あんたもはまらいんや』」について

舛田委員:おまつり感があった。食レポなどもよかった。

畠山健之委員:会場の雰囲気が伝わった。(本吉地域から聞いているが)地域の温度差を改めて感じた。本吉でも何かつながればよいと思った。

今泉委員:回数を重ねているからか、公開収録の特番より聴きやすく感じた。臨時駐車場の状況などほしい情報を引き続き発信してほしい。

千田委員:特に問題はなくよかったと思う。

第3号議案 その他

特になし

審議機関の答申又は改善意見に対してとった処置及びその年月日(処置期日:令和5年9月5日
・社内会議にて審議内容を報告した。社長が審議内容を説明したうえでホームページ上に公開することとした。
・番組プレゼントについては意見を参考にその都度検討することとした。
・みなとまつりの特番に関しては臨時駐車場の混み具合等情報の伝え方を検討することとした。

審議機関の答申又は意見の概要を公表した場合におけるその公表の内容、方法及び年月日
・ホームページにて公開。(公開期日:令和5年9月15日)
・演奏所にて掲示。(令和5年9月15日)
・『大漁!艶歌船』にて第21回番組審議会の内容を放送。(放送期日:令和5年9月19日~9月22日)

NOW ON AIR!

読み込み中
メッセージ・リクエストを送る

TODAY'S TIMETABLE

読み込み中